「こどもの日」のごちそう

一番下の娘も高校生になり
「もううちに子どもはいない」と言いながら
やっぱり「こどもの日」には何かしたい

久しぶりにスーパーに出かけたら
カブトの絵と「こどものひ」と書かれたラベルがあっちこっちにペタペタ

・丸々太った鯛がおいしそうだったので1,280円で購入
・ご馳走と言えば「お刺身」の盛り合わせも購入
・今年は中華ちまきに挑戦
「こどもの日」のごちそう_b0052125_927258.jpg


そして
・きのういただいた「行者にんにく」の天ぷらどーっさり
「こどもの日」のごちそう_b0052125_9284883.jpg


それから
・最近購入したぬか床でぬか漬け盛り合わせ
「こどもの日」のごちそう_b0052125_928128.jpg

Commented by jun at 2005-05-06 17:11 x
あ~ぬか漬け いい色ですね。私は1年続けたんですが昨年ぬかをダメにしてしまいました。畑には夏野菜の苗も入っているので、また始めようかな(^_-)
Commented by akemifa at 2005-05-07 00:03
あらjunさん、いらっしゃい。
ぬか漬け一年も続いたなんてスゴイですね。
私はせいぜい1ヶ月ってとこです。
でも、毎年
冬の漬物がなくなる今頃になるとコレが食べたくなります。
生で食べるよりビタミンも増すとか?
おいしいし いいよね、コレ。
また来てね~。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2005-05-06 09:33 | | Comments(2)