ブッフェ

昔は「バイキング」って言ったけど 今は「ブ(ビュ)ッフェ」なのね

きょうは上娘とおでかけ
札幌駅 大丸デパート8階の「ザ・ブッフェ」でお昼した
娘「いっつもずらーっと並んでて一度入ってみたかったの」
12時前だったので並ばずに入れた

メニューが多かったね
イタリアン 中華 アジアン 和食 いろいろあってデザートにはソフトクリームも
選ぶ楽しみ満載だった
とても全部は食し切れず めぼしいものを かなり厳選して少ーしずついただいたが
それでもおなかいっぱい!

ブッフェ_b0052125_22444455.jpgこれは2回目のお皿
すんごい取り合わせ
グローバル ディッシュ?
上のお椀は「昔風豚汁」
何かと思って食べてみたら…
具が少ない貧しい豚汁 ってこと?











ブッフェ_b0052125_22471148.jpg
こちらが1回目のデザート

コーヒーが付けばよいのだけど
それは別料金












90分限定で ひとり1,449円也

おなかをすかせていっぱい食べたい人にはいいかも
おいしいものを食べたい時には ?
Commented by chii-mama at 2006-01-24 11:42
ここ行った事あります。12時前だと空いてますよね。
旦那ちゃんは全然食べなくって損した気分になって、いつもより大量に
食しましたが・・限界もありますよね。σ(TεT;)
美味しく沢山何回も皿を交換しつつ食べれる友人と再挑戦を狙ってます。
が・・食べ過ぎって・・・怖くってなかなか行動に移せずいます。
1449円払うのも良いけどakemifaさんの手料理の方が魅力的かな♪
Commented by akemifa at 2006-01-25 10:26
食べ過ぎは怖いです。
以前、旅行した時に このビュッフェ形式の食事が続いたら
家族みんな めちゃくちゃ太りました。
前の晩くらいから絶食していくと価値あるかもね。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2006-01-23 23:06 | | Comments(2)