一日にできること

毎日毎日があっという間に過ぎる
私の時間の使い方が変?
その昔は 一日の中に実にいろんなことがあってスリリングでもあったのに
ぼーっとお茶なんか飲んでたら1時間があっという間
そして 3度の食事のしたくをするだけで一日が終わっていく
私のまわりに時間の歪みがあるのじゃないかしら?
不思議
それとも これが歳を取るっていうこと?

きょうやったこと
洗濯3まわし
くつ箱の整理と掃除
食事のしたくと片付け
おじいちゃんの話し相手など


<きょうのお昼はサンドイッチ>
きのうのパンでハムサンドとたまごサンドを作って食べた
なんておいしいの
おじいちゃんも「おいしいおいしい」と言ってくれた
一日にできること_b0052125_22392333.jpg



<きょう水曜日は生協の共同購入>
今週もたけのこを注文してた(一週間前に注文したものはきれいに忘れている)
一日にできること_b0052125_22413544.jpg




・牛切り落とし肉と玉ねぎとしいたけとたけのこ煮
・とうふシューマイと焼きなす
 札幌シャンテの豆腐料理「梅の花」のとうふシューマイはおばあちゃんのおみやげ
・ゆでたてたけのこ 味噌たれ添え
・水餃子
Commented by hirakawa at 2006-04-20 02:45 x
料理に熱心に集中なさるようになったのかしら。 (以前と同じような料理に段取りや調理に時間がかかるようになってるのなら老化かもしえないけれど。)

ところで、この前紹介した;
北海道新聞社では北海道のおいしい「もの」「こと」「お店」など、北海道の楽しさやすばらしさを、趣旨に賛同する方々みんなで情報発信していくブログサービス、「北海道ぐるめ探検隊」をスタートしました。
 そして、このサービス開始にあわせて、誰でも気軽に参加できる「北海道ぐるめブログコンテスト」を開催中です。
 すでにブログを持っているかたも、これからはじめたい方も、どしどしエントリーしてください。
Commented by akemifa at 2006-04-20 09:37
おおっと、( )内が気にかかります~。

きっとぼーっとしている時間が長すぎるのだと思います。
でも、今はそれでもいいんじゃないかと思ってます。

オススメいただいたコンテスト
簡単だったので今、何も考えずに登録してみましたわよ。
これでどうなるのかな?
Commented by cityde2 at 2006-04-20 10:35
新しい料理作りが脳に良いそうです。
普段と違うものを作ることが良いトレーニングとなるそうですよ。私もマンネリ打開のためにも工夫したいと思います。ネットにはたくさんの体験談も載っていますしね。こちらも参考にさせていただいております。今後も頑張ってくださいませ~。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2006-04-19 22:44 | くらし | Comments(3)