食材コラボ

citydeさんのおすすめもあり
オリジナル料理を創ることにがんばってみようかなあ なんて思ったきょう

ところが
久しぶりにスーパーに買い物に行って
安い“できあい”を見つけてしまったら ついつい
「たまには手抜きをしてもいいんじゃない」と私の中の誰かが囁いた

そこで
できあいのフライとできあいのお刺身を並べてみたけれど 足りないわ~
あと一品何にしようと冷蔵庫の野菜室を探して 新鮮そうななすびを発見
ちゃちゃっと炒めて ちょっと飽きちゃって残っていたふきのとうみそで味付けしたら・・・
あらら おいしい~

オリジナル料理は 新しい食材の出会い!
本日は なすびとふきのとうみそのコラボレーション

食材コラボ_b0052125_8301140.jpg




・なすびのふきのとうみそ炒め
・味付きカルビ・サンチュ・ほっけフライ・いかリング
・お刺身(あじ・ほたて・まぐろ・さんま)
・わかさぎ甘露煮
Commented by cityde2 at 2006-04-22 09:44
なすびとふきのとう味噌の「協働」ですね。
これに炒りたてのクルミを加えると更に美味しさが引き立ちそうです。無ければ砕いたピーナッツでも良いでしょう。
Commented by akemifa at 2006-04-22 14:20
ほほおぅ~、くるみですか。
なるほど、おいしそうですねえ。
そういえば、お菓子用に買ってあったのがあったっけ。
料理に使おうと思いませんでしたが
寿都の“生炊きしらす”にくるみが入ってるのはおいしいですね。
くるみやピーナッツも使ってみようっと。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2006-04-20 23:35 | | Comments(2)