「インカのめざめ」

「インカのめざめ」_b0052125_7131883.jpg


最近私のお気に入り 「インカのめざめ」
ちょっと前までは 「いも」と言えば
男爵いも”に決まっていた 
でなければ せいぜい“メイクイン
(さつまいも 里芋 長芋などは別口ね)

ところが最近は
北あかり” “べにまる” そして“インカのめざめ” ときた

インカのめざめ

そのままふかしてバターをつけてもよいし
煮物にしても フライにしてもよし
きょうはバター煮にして ハンバーグの付け合せにした
ちょっととろりとして 甘くておいしい

と私は思うのだが
夫は「いもの味がしない さつまいもじゃないのか いもならいもらしくしろ」
とお気に召さない

なんたって名前がロマンチックじゃなあい?



・北海道産牛ハンバーグ(できあい冷凍) いも添え
・湯豆腐 牡蠣炊き上げ乗せ
・生野菜
・行者にんにくの醤油漬け(ごはんがススム~)
・卯の花炒り
Commented by chii-mama at 2006-05-13 17:39
ジャガイモの美味しさに目覚めたキッカケが「インカの目覚め」でした
けど、旦那様は好みではなかったようですね(⌒¬⌒*)

最近インカは買ってませんが、観たら↑食べたくなりました。
うちではベーコンと一緒にコンソメで煮て食べますが、黄色が
鮮やかで嬉しくなっちゃいます(*'▽'*)
Commented by akemifa at 2006-05-14 06:44
ね、ね、おいしいね。

ベーコンとコンソメで・・・おいしそう・・・
私もやってみまーす。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2006-05-11 23:12 | | Comments(2)