満開の桜(灯台下暗し)

きょうはポカポカお天気に誘われ散歩がしたくなった
このあいだの紅桜公園で車椅子にも自信をつけたので
舅を誘ってふたりで散歩に出かけた
車椅子を積んで 「どこに行こうかぁ」と話しながら車で家を出た

結局行った先は 家から歩いてもすぐの湯川公園
舅がまだひとりで散歩をしていた頃のお馴染みコース
公園内をぐるりと巡って
(途中 坂を転げそうになりながら少し下って水芭蕉とえんれい草も見た)
グリーンモールを歩き「ガラス工芸館」まで行った
湯川公園も錦山天満宮も 他にもあちらこちらで桜が満開
いろいろな枝ぶり 花の色・形 葉の出具合 まわりの景色とのバランス
ひとつひとつを楽しんだ

満開の桜(灯台下暗し)_b0052125_0203990.jpg

ガラス工芸館は 開館日ではないようなのに玄関が開いていたので 
ちょこっとおじゃま
声を掛けたけれど どなたもいらっしゃらないようす
高価な作品たちは 大丈夫?と心配になった
前にいらした米原さんの作品とはがらっと違って
これまた素敵な作品だった
吹きガラス体験もしてみたい

家に戻るまで全行程で一時間
こんな身近にこんなに素敵なお散歩コースがあるなんて
し・あ・わ・せ




満開の桜(灯台下暗し)_b0052125_072733.jpg

・お刺身(トロとひらめ) きょうはおじいちゃんのお誕生日
・きんきの煮付け
・できあい冷凍ぎょうざ添えサラダ
・とり軟骨揚げ
・行者にんにくの醤油漬け
・かぶときゅうりの新漬け(最近のお気に入り 酢入り)
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2006-05-16 00:09 | わたしたちのまち江別 | Comments(0)