そば寿司・そば稲荷

ともだちに教えてもらった そば寿司とそば稲荷
乾麺のそばがいっぱいあったので きょうの昼はそれだ!

そば寿司・そば稲荷_b0052125_22555939.jpg


これがね 案外おいしくって 我が家でも人気

稲荷の方は ゆでそばそのままでいいと教わったが 
きょうは 少しすし酢を使った

巻き寿司の方は しっかり酢の味を付けた方がおいしい

両方とも 薬味が大事
稲荷には おろししょうがと刻みねぎ
海苔巻きには わさび醤油

稲荷の皮は なぜか手作りより 濃い味の出来合いの方がおいしい
やっぱり “太子” かな?
Commented by ひらめのひ at 2006-10-02 09:23 x
その、太子・・・がなくってね~。

でも、うちでも好評でした。巻き寿司はまだ挑戦してないけど・・・。
私も寿司酢を入れてみます!
Commented by akemifa at 2006-10-02 16:08
我が家は生協共同購入で手に入れるけど…。
生協の店舗の方でも売ってるかな?

そば稲荷は、娘のお弁当にも入れたら
とっても好評で
「また入れてね」とリクエストされました。
これって、非常にめずらしいこと。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2006-10-01 23:00 | | Comments(2)