三が日に何食べる?

お正月料理と言えば・・・
我が家では
おばあちゃんが作ってくれる なます 黒豆 うま煮
そして 私が作る チャーシュー

そのチャーシュー
ここのところ「ほおずき」さんから買う 豚ロースを2k どーんと焼いている
ひとまずお重に詰めた後 食べたくなるのは やっぱり
チャーシューのたっぷり入ったラーメン

というわけで 三が日 最後の夜の食卓は 
“お正月さん”だから ちょっと贅沢に(?) 「手打ち江別小麦めん」の味噌ラーメン
三が日に何食べる?_b0052125_035228.jpg


お正月料理いろいろ 食べちゃいましょ



今年も お重は娘たちが大晦日に楽しみながら詰めてくれた
三が日に何食べる?_b0052125_061361.jpg

1の重 2の重は 念入りに詰めていたのだが
3段目は 豚ロースの三種詰め(ロースハム ロース焼き豚 ロースベーコン)
ハムはスーパーで購入
焼き豚は手作り
ベーコンは息子の大学生協で 学生さんの手作り?

見た目は悪いが
どれも大当たり~! おいしかった!
Commented by cherry at 2007-01-04 23:43 x
ラーメンいいですね 大きなチャーシューに 玉子の半熟どちらも美味しそうですね よだれがでそうだわ~(~o~)
Commented by akemifa at 2007-01-05 09:12
でしょう~?
すんごくおいしかったのよん。
一年に一度だけ、い~いお肉でチャーシューしますが
最高です!
Commented by ひらめのひ at 2007-01-06 16:38 x
あ~ラーメン食べたい!!!
お節もお刺身も飽きた!!! ラーメン食べたいよ~~~(⌒¬⌒*)
Commented by akemifa at 2007-01-07 11:11
3日夜のラーメンは好評でしたよ。
「来年からもこれにしよう!」と意見が一致。

年末には
30日夜にカレーライスにしたら、31日の朝が楽チンだったし
お正月の2日にも食べたりしました。
これも、また使えそう。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2007-01-03 23:59 | | Comments(4)