ほっこり暖か

ただいまの積雪状況
ほっこり暖か_b0052125_15225993.jpg

少ない少ない とは言え
積もり積もって ご覧の雪景色
まわりが雪に囲まれると
なんだか ほっこり あったか~い感じ

「いやぁ~ 降りましたねぇ」
など 雪が降った後 近隣の方たちと交わす言葉も あっかい

困難に立ち向かう 同じ境遇の者同士の連帯感?


<一気に大量に降る雪のようすをどう表す?>

どさどさ
のさのさ
のしのし
どっさり
のっしり
・・・
しんしん は 綺麗過ぎ?
Commented by ひらめのひ at 2007-01-27 16:22 x
のっこし・・・(義兄)
わっさわさ・・・(私)
Commented by akemifa at 2007-01-27 21:09
そっかぁ~
「のっこし」でしたね。
ひらめのひ さんと話したこと 書いたの。
「わっさわさ」って、雰囲気出てるね~。
Commented by 茶々ママ at 2007-01-27 22:49 x
akemifaの文章表現と発想 楽しい♪
やっぱ 才女 だわ !!

夫はどさどさ
でも 私は どっしり (笑) 体重みたい

今日 家の庭に見かけない鳥が羽を休めに来たの
夫が後でりんごをサクランボの木に置きに行ったんだ
そしたら真っさらな雪の上に血が付いてたんだって
隣の庭に羽が飛び散ってたみたい  心配になった

akemifaは そういえば 犬 嫌いだっけ?!?!
茶々は とぼけたダックスなんだ 癒し?いやしい犬なんだわ
Commented by akemifa at 2007-01-28 13:38
どさどさ も どっしり も いいねえ。
なんだか似てるのは、おしどり夫婦だから ネ。

その鳥さんが何者かに襲われたの?
どうなっちゃったのーっ?気になるーっ!

犬は、すごく嫌いってわけじゃないけど
どうやって接したらいいかわからなくて困ります。
動物飼ったことないから。
だから
“子供” も困ってしまったわけです。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2007-01-27 15:28 | くらし | Comments(4)