また納豆

きのうの“わら納豆”は たまの贅沢
いつもはこの納豆
こちらもおいしい
豆が柔らかくて 豆の甘さと香りがある

また納豆_b0052125_11184486.jpg

車においしい食材をいっぱい乗せて売りに来てくれる
「八百屋 ほおずき」さんより買うこの納豆
左が 富良野の富士食品 (¥150)
右が 札幌の豆蔵 (¥120)

豆はやっぱり北海道 
北海道は おいしいものがいっぱいでやっぱいいわ~っ (たとえ貧しくとも!)

 でも 今朝の道新(北海道新聞)一面で
 北海道は癌で亡くなる人が多い(他県との比較で)って書いてたけど・・・
 どうしてどうして?

 「八百屋 ほおずき」
Commented by うきちゃん at 2007-04-27 20:16 x
akemifaさんは、ほんとにおいしそうなものをたくさんご存知ですね。
値段を見て、びっくり!贅沢ですね~。おいしんでしょうねえ。
北海道はアレルギーの子どもも全国一多いそうです。なぜなのでしょうね。豊富な魚介類が一因のようですが・・。気密のいい住宅にも問題があるのかな?癌の原因も気になるとことですね。
Commented by akemifa at 2007-04-28 08:34
会いたい会いたい って思ってるいると 自然と会える
っていうじゃない?
要するに いやしい ってことです。

そっかぁ、住宅事情も関係あるのかしらねえ・・・。

いやあ、うきちゃんさん ようこそでした。
そうそう
市民ミュージカル 楽しみにしてるよー!
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2007-04-27 11:23 | | Comments(2)