寝坊

<場面1>
妹「私、働きに行く!」
姉(私)「だって、あんなところ・・・あんた死んでしまうよ」
妹「いいの、もう決めたから」
 妹そのまま、後ろを振り向きもせず遠くなる

<場面2>大きな工場の中(どうやら製麺工場のよう)
 緑色をした縮れ麺がどんどんベルトコンベヤーで流れてくる
 そこで働く妹を遠くから眺めている姉(私)
姉(私)「ああ、あんなにやつれて・・・なんとかしてやらなくては・・・」

<場面3>工場の食堂
 緑色の麺が入った料理ばかり
 たくさんの女工達が黙々と食べている
 妹が麺だけを取り出して食べてみる
妹「まずい!まずいよーっ!!!」

<場面4>工場の風呂場
 妹が髪を洗っているが、髪の毛が緑色になっている!
 それを眺める姉(私)
姉(私)「ああ、妹が死んでしまう どうしようっ」



と ここで目が覚め 時計を見てビックリ!
ナント7時25分だった
夫を起こし 娘を起こし・・・
35分には車で夫を駅まで送った
シャワーを浴び朝ごはんを食べた娘を 8時に車で駅まで送った

もうっっっ なんであんな変な夢見ちゃったの
朝方涼しくなって すっかり気持ちよ~く二度寝してしまった

朝 ゆっくり 何べんも寝られたら
おもしろい夢へんな夢 いっぱい見られるかな・・・


<おまけ>
「デラウエア」の実はこんなに“緑”だった
寝坊_b0052125_948636.jpg

茶色い皮の中がこんなにきれいな緑色だったとは・・・
いつまで置いておいても誰も食べないから 皮を剥いてヨーグルトで食べ(させ)た
寝坊_b0052125_9482666.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2007-09-04 23:57 | くらし | Comments(0)