美原神社

このあいだの土曜日
夫の仕事に付き合って 江別の美原まで行ってきた
美原神社_b0052125_9364451.jpg
美原神社_b0052125_9365817.jpg

立派な神社の境内に
ステージがあり 土俵がある
江別も市街地に住んでいると 川の向こうのことは全然知らなかったが
ここにも 暖かい営みがあるのだなあ と思った
(なんか偉そうに聞こえたら ごめんなさい)

美原神社_b0052125_9405073.jpg

Commented by ひらめのひ at 2007-11-13 13:02 x
ん? 最後の写真はなんだろう? 不思議な物体。もしかして旦那さまのお仕事に関係してる?
美原には「川」の人達がたくさん住んでるのに地図でしか見たことがありません。
地図で見る江別はとても広いです。感動ものです。
Commented by たあやん at 2007-11-13 15:15 x
小学校6年から中学校3年までの4年間、美原神社のすぐ隣に住んでいました。
学校帰り、ここでよく遊んでましたよ。転校してきたばかりの頃、ホントはこわくてたまらない蛇や虫を平気な顔を作って初めて触ったのも、ここの境内でした・・・
高校時代の想い出の場所森林公園といい、この美原といい、このごろのakemifa さんの写真は、私の思い出めぐりになっていますっ!(笑)
Commented by akemifa at 2007-11-13 23:04
ひらめさん
そこんとこ 突っ込み入れてくれて、どうもです。
『カメラが捕らえた不審者!』って感じでしょ?
実はマイダーリン、こんな仕事もしています。
やっぱり、怪しげだわねえ。
Commented by akemifa at 2007-11-13 23:06
たあやんも いらっしゃーい!
“美原”と聞いた時、たあやんのふるさとかなあと思ってました。
まさに、この境内がなつかしい場所だったとは・・・。

今度はどこがいいでしょかね?
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2007-11-13 09:42 | わたしたちのまち江別 | Comments(4)