我が家の御節

元旦は 
家族揃って仏壇に手を合わせた後
7人いっしょに食卓を囲む
今年も無事それができたのが しあわせ

我が家の御節_b0052125_1411677.jpg

今年もお重は娘が詰めてくれた
左:昆布巻き ハム 伊達巻 かまぼこ 栗きんとん
中:うま煮
右:チャーシュー 海老
それに
尾頭付き なます 黒豆 かずのこ

そして
我が家の御節_b0052125_144457.jpg

鶏肉入り醤油味のお雑煮(北海道ではこれが一般的?)
お餅は うちで作った丸餅

我が家の御節_b0052125_146361.jpg
全種類盛ったら お皿が小さかった
Commented by みーさん at 2008-01-03 15:24 x
今年もよろしくお願いします!

お嬢さん、キレイに詰めますね!
私も、来年は、蒲鉾と伊達巻を斜めに詰めてみようかな?

一番下の写真は、見事ですね!
美味しそう!!
Commented by sumomocafe at 2008-01-03 22:24
あけましておめでとうございます

美味しそうなお節の数々
お嬢さんもお手伝いしてくれたのですね
そんな時間がとってもしあわせを感じますね
今年も素敵なことがいっぱいでありますように
またお食事でもご一緒しましょうね♪
Commented by akemifa at 2008-01-04 01:43
みーさん
みーさんの「鶏肉のオレンジソース煮」
とってもおいしそうでしたね。
作り方、教えて~。
今年もよろしくです!
Commented by akemifa at 2008-01-04 01:47
rikamama
時々おじゃましては、写真の美しさに圧倒されています。
私は、すぐ諦めてしまうので
いつぞや教えていただいたことも、生かされません。
お恥ずかしい写真で・・・。
今年も、どうぞよろしくお願いします。
Commented by ひらめのひ at 2008-01-07 20:59 x
美味しそう~~~~~(⌒¬⌒*)

また、レシピに困ったらakemifaさんの所に来ようっと!!!
と、ゆーわけで…

今年も宜しくお願いしますね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
Commented by akemifa at 2008-01-08 21:37
ひらめさん こちらこそよろしくです。
今年も、いっしょに遊んでくださりませませ。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2008-01-02 01:46 | | Comments(6)