お正月名残

きょうは成人の日だとか

むかーし むかし学生の時分
そのくらいの時節はまだまだお正月気分プンプンで
ただダラダラと暮らしておった
ボーッとテレビなど見ていると
NHKでは はたちの青年たちが出てきて 「青年の主張」とやらをやっておって
いやあ 同じわかもんでも立派な人たちがおるもんだあ 
と感心してしまって
おのれの阿呆さ加減に がっくり打ちひしがれたりしたもんじゃったぁ
(って 私何歳?)

とにかく
最近では お正月のダラダラ感もシャキット感もがっくり感も
どこの世界のことやら とんとご無沙汰になってしまったが
お正月料理だけは この時期まだ名残を留めているものがあった

それは ナマスだす
いよいよ片付けねばならないということで
夕餉に出してみたのが コレ
お正月名残_b0052125_13115123.jpg
お正月名残_b0052125_13123992.jpg
生ハムで巻いて ゴーインに食べさせた
手前は いつもの「ごはんバーグ」
向こうに見えるのは 韓国海苔
まさよさん ごっつぁんでっす!
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2008-01-14 13:13 | くらし | Comments(0)