江別って いいまち? いまいち?

きょうは仕事が休み
パン教室の予定が 急になくなっちゃったので ぽっかり一日時間ができた

お昼
おばあちゃんがテレビで見て前から行きたいと言ってたので 
評判のランチを食べに行った
江別の食事どころも最近はよくローカル番組に取り上げられたりするようだ

帰ってきて パソコンに向かい前述の自分のコメントをふと見ると・・・あら?
「江別って いまいち」???
ついそう見えちゃったが・・・
違う違う! 「江別って いいまち」!!!


夕方
今年お初で森に入ってみた
カツラコースを「原の池」まで
江別って いいまち? いまいち?_b0052125_6293940.jpg

やっぱりいいわあ~
耳を澄ますと いろんな鳥の声が聞こえてきた
なんと鶯も もう鳴いていた
他には山鳩や 名前はわからない鳥の鳴き声が2~3種類
そのうち クマゲラか・・・ドラミングも聞こえてきて
池にはアオサギもいた! その姿に似合わずせわしない声で鳴いている
私に気づいて 高い木のてっぺんに行ってしまった
江別って いいまち? いまいち?_b0052125_6323572.jpg

道々には 春の花が咲いていた
江別って いいまち? いまいち?_b0052125_633368.jpg
江別って いいまち? いまいち?_b0052125_6331891.jpg
江別って いいまち? いまいち?_b0052125_6333679.jpg


江別って やっぱり いいまち
Commented by みーさん at 2008-04-18 14:23 x
江別って、やっぱり、いいまちですね。
akemifaさんのブログを見て思いました。

おいしいランチのお店もあるし、ほどほどお店も揃っているし、ちょっと行けば、自然がいっぱい!!
もう、ザゼンソウやエンレイソウやエゾエンゴサクも咲いているのですね。
アオサギにも逢えるなんて、やっぱり、いいまち。
Commented by nico.nico-smile at 2008-04-18 19:07 x
江別 いいまちですよね!
今 友人のブログに「麦入り納豆」を「毒入り納豆」って読んで
ギヨッとしたという話が載ってました(笑)
私もパッと見て「毒入り納豆」って思っちゃって・・・
思い込み勘違いが多い今日この頃です(o´_`o)ハァ・・・ 
今年はまだ森に行ってないんですよ~
家からすぐなんですがねぇ・・・
Commented by akemifa at 2008-04-18 21:41
みーさん どうも~。
“いいまち” なんだけど
お店は 確かに “ほどほど” ですね。
でも、それを補って余りある 『豊かな自然』と 『大事な“食”を支えてくれる農業』
それからそれから、『文化の薫り高いまち』!
やっぱり いいまち、ネ。
Commented by akemifa at 2008-04-18 21:48
nico.nico-smileさんも どうも~。
思い込みって すごいですよね~。
「そう思うと そう見える もうそれ以外に見えない」!!!
ホント 日増しに思い込み激しくなります。

久しぶりに森に入ったら 懐かしい い~い森の香りがしましたよ。
ああ、これこれ これが好きなの~! と
ひとりニマニマしてしまいました。
「あなたはいつもあなたのまま、いつでも私を待っててくれる!」と感激しました。
これまた思い込み激し!
Commented by sumomocafe at 2008-04-21 20:30
お久しぶりで~す
一枚目の写真 めっちゃめちゃ素敵♪
野の花たちもかわいいですね~♪
Commented by akemifa at 2008-04-22 00:10
rikamama ありがとうございまーす!
そう言っていただけると、最高にうれしいです。

森は、やっぱり素敵です。
もしごいっしょしたら、rikamamaはどんな写真を撮るのかなあ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2008-04-17 23:37 | わたしたちのまち江別 | Comments(6)